絶対読みたい記事

椿山荘 結婚式 絶対に撮影したい前撮り写真スポット

椿山荘での結婚式 絶対に写真撮影したい椿山荘花嫁さま必見の前撮り写真スポットを紹介します。

 

 

こんにちわ。

 

多くの花嫁さまから人気の椿山荘での結婚式ですが会場が広すぎてどこで前撮りの写真撮影をしていいかわからない新郎新婦さまも多いと思います!

 

そんな迷える椿山荘花嫁さま必見の

現役の椿山荘での結婚式撮影を行っているカメラマンが厳選した椿山荘での結婚式、絶対に撮りたい前撮り写真撮影場所をご紹介します。是非記事をよく読んで当日の撮影の参考にしてみて下さいね♪

 

椿山荘での結婚式はとっても多くの前撮り撮影スポットが存在します。

会場はプラザ棟、タワー棟、ホテル棟と別れておりその他にも挙式会場、外での撮影を含めるとかなりの数の撮影場所が存在します。

 

もう少し具体的にお話をすると・・・・・・・

 

●プラザ棟(ホテルロゴ前、ロビー)

●タワー棟(廊下通路)

●ホテル棟(ホテルロゴ前、大理石階段、螺旋階段、4階螺旋階段前の鏡の前、エレベーターホール前、)

●挙式会場(ルミエール、豊生殿、慶雲殿、庭園内神殿)

●外(、庭園、庭園内赤い橋、庭園池の前)

 

以上がざっと紹介する中でも人気の撮影スポットです。

 

特に椿山荘花嫁さんから圧倒的に人気の場所が椿山荘の結婚式の象徴とも言える大理石階段での前撮り撮影。

ここの場所に憧れて椿山荘での結婚式を決めた方も多いぐらいにダントツで人気の場所です。

 

そんな複数ある椿山荘での前撮り撮影場所を各棟ごとのどこに位置しているのか、また撮影のオススメ度数も★マーク5段階で御紹介します。

 

●プラザ棟のホテルロゴマーク前

場所 / プラザ棟エントランス

オススメ度 / ★★★

ここはプラザ棟のエントランスにある大きなロゴです。

隣にはバス停があり、タクシーなどの乗り入れもあるのですが比較的撮りやすい場所です。

お色直し後でもいい場合は披露宴後に撮影するのもいいですね。

 

●ホテル棟のホテルロゴマーク前

場所 / ホテル棟エントランス

オススメ度 / ★★★

ここはプラザ棟と同じくホテル棟のエントランスにあるホテルロゴです。

プラザ棟のロゴマークよりは小さく出入り口が左右にあるため、かなり人の出入りは激しく、撮影するのに少し時間がかかる可能性のある場所です。一般の方を止めるなどの措置が必要になってきます。

 

●タワー棟の廊下通路

場所 / タワー棟廊下

オススメ度 / ★★

続いてご紹介するのはタワー棟の廊下通路です。プラザ棟とホテル棟を行き来する際に通るこの通路なんですが大きな鏡から差し込む緑あふれる新緑の光が地味に人気の場所です。ただしやはり一般客も入るので一般の方を止めるなどの措置が必要になってくる場合も多く時間がかかる場所でもあります。

 

●ホテル棟の螺旋階段

場所 / ホテル棟螺旋階段

オススメ度 / ★★★★

ホテル棟にあるモダンな雰囲気の螺旋階段です。

新婦様の洋装ドレスのトレーンもとっても写真映えする場所で、ブーケを左手で持った撮影や新郎新婦様二人での撮影にとても適しています。撮影する場合はドレスのトレーンがしっかり全て撮影できる段まで上がるのが重要です。

 

●ホテル棟のエレベーターホール前

場所 / ホテル棟エレベーターホール

オススメ度 / ★★★★

ホテル棟のエレベーターホール前での撮影も必ず撮りましょう!ここは頭上に光り輝くシャンデリアがあるなど日本とは思えない場所を放つとっても一押しの撮影スポットです。注意する点としては一般客の往来がとても激しいので瞬時に行う必要があります。また新婦様一人の撮影がとっても生える場所なのでなるべく優先順位としては高くしておくと良いかもしれません。

 

●プラザ棟ロビー

場所 / プラザ棟ロビー

続いての紹介はプラザ棟ロビーです。楕円形の光り輝く大きなシャンデリアの下でしたから撮影をするととっても綺麗な非現実的な写真撮影が可能です。一般客の往来は言うまでもありませんが、撮影するアングルによってはお気に入りの1枚になるかもしれません。ここは撮影するカメラマンの腕次第という場所でもありますね♪

 

●チャペルルミーエール

場所 / チャペル ルミエール

オススメ度 / ★★★★★

やっぱり撮りたい!チャペル ルミエールの登場です。

ここでの撮影は螺旋階段と並ぶ大人気スポットです。しかし結婚式当日はチャペル ルミエールでの多くの挙式がございますので事前にプランナーさんや介添えさんに確認をしておく必要があります。椿山荘で絶対に撮りたい撮影スポットです。

 

 

●ホテル棟 大理石階段

場所 / ホテル棟 大理石階段

オススメ度 / ★★★★★

最後にご紹介するのがホテル棟に位置する大理石階段です。ここでの撮影はとにかく一番に頼みたいほど椿山荘での定番前撮りスポットです。ホテル棟 大理石階段での撮影を夢見た新婦さまとっても多いと思います♪

ここでの撮影のポイントは撮影するのに動線が必要なことです。カメラマンはこれらのルールをしっかりと守りながら撮影をする必要があります。

 

以上駆け足でご紹介しましたが、椿山荘での結婚式、絶対に撮りたい前撮り撮影場所のご紹介でした!

 

是非、椿山荘花嫁の皆さま参考にしてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

椿山荘での結婚式の撮影に関するお問い合わせは下記までお願いします。

お問い合わせはこちら

 

友だち追加
ABOUT ME
椿山荘の現役持ち込みカメラマン
ホテル椿山荘東京にて結婚式持ち込みカメラマンとして結婚式当日の撮影を行っているCRYSTALWEDDING(クリスタルウェディング)のカメラマンです。日々の椿山荘での結婚式撮影をブライダルカメラマンとしての視点から多くの皆様にわかりやすく定期的に更新ができるように当サイト「椿山荘 結婚式 ブログ」を運営しております。これから椿山荘にて結婚式を挙げる新郎新婦様に有益な情報をお伝えできるように努力致しますのでぜひ応援して下さいませ。椿山荘の結婚式撮影についてのご相談やご質問はお気軽にお寄せ下さい。できる限りのお手伝いをお約束致します。