椿山荘での結婚式知識

椿山荘での結婚式、椿山荘花嫁に学ぶ結婚式節約ブログ

今日は実際に椿山荘で結婚式を挙げた新婦様の椿山荘でのヘアメイク節約レポートをご紹介します。

 

 

ヘアメイクを外注しようか悩んでいる新郎新婦様は是非参考にして下さい。

 

椿山荘にヘアメイクをお願いする場合の料金は新婦様の和装の着付けだけで120000円かかります。

 

 

そこにヘアメイク、お色直し用の和装の掛け替え、二次会の着付け、ヘアメイクなどを頼むと合計で24万円です。

 

 

どおいう事かと言いますと……..

 

・新郎新婦 和装 (白無垢・紋付袴)の着付け料金

・新郎新婦 のヘアメイクセット

・お色直し用の和装の掛け替え新婦(和装やドレス)の着付け料金

・二次会用のカラードレス掛け替え、ヘアメイクセット

 

上記を頼むと、24万円です。

例えばこれを外注のヘアメイクさんや着付け師さんにお願いすると……

かなりの節約になるのですが一つだけ制約があります。

 

椿山荘での持ち込み外注ヘアメイクについては実は隠れたルールが有るんです。

 

それは、ホテルのお部屋を用意する事。

 

新郎新婦様の希望で外注のヘアメイクを頼む場合はホテル棟のお部屋を当日宿泊するか、前泊する必要があります。遠方からの場合や東京にお住いの場合でもこれを守れば外注OKという事です!

 

他にも色々と節約ができるポイントがありますので是非ご紹介していきます。

 

友だち追加
ABOUT ME
椿山荘の現役持ち込みカメラマン
ホテル椿山荘東京にて結婚式持ち込みカメラマンとして結婚式当日の撮影を行っているCRYSTALWEDDING(クリスタルウェディング)のカメラマンです。日々の椿山荘での結婚式撮影をブライダルカメラマンとしての視点から多くの皆様にわかりやすく定期的に更新ができるように当サイト「椿山荘 結婚式 ブログ」を運営しております。これから椿山荘にて結婚式を挙げる新郎新婦様に有益な情報をお伝えできるように努力致しますのでぜひ応援して下さいませ。椿山荘の結婚式撮影についてのご相談やご質問はお気軽にお寄せ下さい。できる限りのお手伝いをお約束致します。