椿山荘での結婚式知識

椿山荘 結婚式 写真撮影について考えてみよう!

椿山荘での結婚式の写真撮影についてどんな点に注意するか考えてみたことはありますか?

 

 

なかなか仕事で結婚式の準備が上手くいかない!

 

旦那さんと時間が合わないなど何かと大変な結婚式の準備。

 

今日はそんな忙しい椿山荘プレ花嫁さん必見の記事ですので是非ご覧くださいませ!

 

椿山荘での人気の前撮り撮影場所については下記をご覧ください。

 

椿山荘 結婚式 絶対に撮影したい前撮り写真スポット

 

●POINT1

「まずは自分たちでどんな写真撮りたいのかイメージを膨らませましょう」

 

写真というのはカメラマン任せのところがとても多くあります。またカメラマンによって色合いや構図は

千差満別です。

 

例えば、少し明るめの写真を撮る方もいれば、コントラスト強めの写真を撮る人、構図など。。。。

あげればきりがないですが、まずは自分たちがどんな写真を撮りたいか!を確実にしていきましょう!

 

●POINT2

「外注カメラマンにお願いするか提携カメラマンにお願いするかを決めよう」

椿山荘さんは持ち込み禁止ではないので外部のカメラマンに撮影をお願いすることも可能です。

持ち込みに関しては持ち込み料金を払うことで対応できますがゲストとして招く方が節約になります。

まずは椿山荘と提携している撮影カメラマン、外部のカメラマンに撮影を頼むのかを検討しましょう。

 

●POINT3

「外注カメラマンと提携カメラマンの撮影の違いと料金の違いを確認しよう」

椿山荘さんと提携している撮影カメラマン、外注カメラマンとの違いを知る必要があります。

提携している場合は例えば撮影料金13万〜、アルバムをつける際は別途料金などいろいろなプランがあるのでまずは提携業者の撮影料金を調べましょう。外注カメラマンでの撮影料金の相場は5万円〜とリーズナブルなので節約にもつながります。

 

●POINT4

「当日撮影するカメラマンに撮りたい写真の撮影指示書を渡そう」

カメラマンが決まったら当日撮影するカメラマンと打ち合わせをしましょう!

その時に撮影指示書を用意することでより明確な撮影をすることが可能です。

 

せっかく高い料金を払って頼む椿山荘での結婚式写真撮影ですので、希望通り撮影してもらえるように撮影指示書を製作して自分の好みの写真を撮ってもらうようにしましょう。

 

以上駆け足で、お話をしましたが椿山荘での結婚式が良いものになるといいですね♪

お読みいただき、ありがとうございました。

 

椿山荘公式

https://hotel-chinzanso-tokyo.jp

ABOUT ME
椿山荘の現役持ち込みカメラマン
ホテル椿山荘東京にて結婚式持ち込みカメラマンとして結婚式当日の撮影を行っているCRYSTALWEDDING(クリスタルウェディング)のカメラマンです。日々の椿山荘での結婚式撮影をブライダルカメラマンとしての視点から多くの皆様にわかりやすく定期的に更新ができるように当サイト「椿山荘 結婚式 ブログ」を運営しております。これから椿山荘にて結婚式を挙げる新郎新婦様に有益な情報をお伝えできるように努力致しますのでぜひ応援して下さいませ。椿山荘の結婚式撮影についてのご相談やご質問はお気軽にお寄せ下さい。できる限りのお手伝いをお約束致します。