絶対読みたい記事

椿山荘での結婚式【ドレス・白無垢・色打掛】衣装の持ち込みについて

椿山荘での結婚式衣装ドレスや白無垢、色打掛などの花嫁衣装の持ち込みについて知りたい新郎新婦様もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

椿山荘持ち込み衣装

 

今日はそんな椿山荘での結婚式持ち込み衣装についてお話をさせて頂きますのでこれから椿山荘での結婚式について衣装の持ち込みを検討されている新郎新婦様は是非参考にして見てはいかがでしょうか。

 

まずは……持ち込みの節約について

椿山荘での持ち込み料金を節約する方法をご覧ください。

 

庭園での撮影が人気の椿山荘ですが多くの新郎新婦様が挙式を挙げることでも有名です。

 

その中には自分の着たいドレスがある、自分の着たい白無垢や色打掛があると言ったお考えを持つ新婦様もとても多いと思います。

 

大切な結婚式ですやはり自分の一番気に入っているウエディングドレス、和装を着るのが長年の夢でもあると思います。

 

実際に椿山荘でドレスや衣装の持ち込みをする場合は持ち込み料金がかかりますが持ち込み自体は椿山荘は可能ですので、まずはどんな衣装を持ち込みしたいのかをご自身の中で決めるのが一番です。

 

知ってた?椿山荘での結婚式の持ち込み料金っていくらかかるの?も合わせてご覧ください。

 

例えばウエディングドレスの持ち込みをしたい、和装での色打掛の持ち込みをしたいなど様々なご希望があると思います、持ち込み料金は1着につきいくらというような金額になっていますのでプランナーさんに貸衣装の持ち込みに関しての金額を伺うことも大切です。

 

実際に椿山荘で色打掛の持ち込みをされた方の相場が以下になります

 

結婚式の披露宴の再入場後に着る和装での色打掛1着に対して椿山荘の先輩花嫁様は12万円を支払われたということです。

 

色打掛の中でも定番の色というのが赤です。

 

実際に多くの披露宴の再入場や披露宴入場の際には赤の色打掛で入場される新婦様がとても多いです。

 

鶴や桜などのおめでたい柄が満載の色打掛、挙式中はウエディングドレスで挙式を挙げ披露宴の再入場では日本古来の和装結婚式をされたいという花嫁さん、とても素晴らしいですよね♪

 

おばあちゃんが結婚式をした際の色打掛を着る方もいらっしゃれば新婦様のお母さんが着ていた白無垢を着ての結婚式などとってもロマンチックです

 

色打掛でのレンタルを希望の方はまずは色打掛の実際の貸し出し料金の相場を確認することも大切です。

 

実際に椿山荘での花嫁衣装をレンタルしているおすすめのレンタル衣装屋さんの紹介しますので参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

●和装などの衣装を安い料金で貸し出しを行っていて人気の「東京花嫁苑」さん

http://kituke-hanayome.tokyo

 

特に色打掛に関しては非常にリーズナブルな安い格安料金で新婦さまに人気の赤い定番の色打掛からレアな色の色打掛までとても種類が豊富と大変人気です。

 

出張で着付けも行っていますので出張着付け師さんをご希望の方も「東京花嫁苑」さんに相談されると良いと思います。

 

最後にまとめると、椿山荘での結婚式様々なところで持ち込みをすれば大変お安く、大変質の高い挙式披露宴を挙げることができると思います。

 

是非参考にしてみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ABOUT ME
椿山荘の現役持ち込みカメラマン
ホテル椿山荘東京にて結婚式持ち込みカメラマンとして結婚式当日の撮影を行っているCRYSTALWEDDING(クリスタルウェディング)のカメラマンです。日々の椿山荘での結婚式撮影をブライダルカメラマンとしての視点から多くの皆様にわかりやすく定期的に更新ができるように当サイト「椿山荘 結婚式 ブログ」を運営しております。これから椿山荘にて結婚式を挙げる新郎新婦様に有益な情報をお伝えできるように努力致しますのでぜひ応援して下さいませ。椿山荘の結婚式撮影についてのご相談やご質問はお気軽にお寄せ下さい。できる限りのお手伝いをお約束致します。