絶対読みたい記事

椿山荘の結婚式【出張・外注・外部 ヘアメイク】の持ち込みについて

椿山荘の外注ヘアメイクさんの持ち込みについて今日はお話をします。

 

 

椿山荘持ち込みヘアメイク

 

先日の記事で大変人気だった椿山荘での結婚式【ドレス・白無垢・色打掛】衣装の持ち込みについてですが多くの反響がございましたので今日は椿山荘での外部ヘアメイクアーティストさんについて記事にしたいと思いますのでこれから椿山荘さんにて外注ヘアメイクをお願いしたい方は是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

まずはじめに椿山荘でのヘアメイクは2社入っております、一つがハツコエンドウさんそしてもう一つが資生堂さんです。

 

ハツコエンドウさん

http://www.hatsuko-endo.co.jp

資生堂さん

http://www.shiseido.co.jp

 

どちらの美容室さんもとても有名で多くの椿山荘花嫁さんのヘアメイクを行ってきましたが新郎新婦様によっては友人がヘアメイクをしている、普段通っている美容院の行きつけの人にメイクをしてもらいたい、など様々なご理由でホテル提携以外でのヘアメイクをご希望する場合も有ると思います。

 

特に新婦様にとっては大切なヘアーメイクのセットです。

和装でのメイク、洋装でのメイクは一番華やかにご本人をさせて頂く「魔法のようなもの」なのでご自身が信頼をしている方、料金面、技術面に関して詳細に内容を確認したいところではないでしょうか

 

事実多くの結婚式場の先輩花嫁さんにとって当日のホテル提携のヘアメイクの内容が思っていたものでなかった、技術面が少し不安だった、良くなかったというような声は日本全国とても多く聞かれます 。

 

ちなみにホテル椿山荘でのヘアメイクの場所というのがプラザ棟です。

 

新郎新婦様それぞれ別々の場所でメイク、着付けを行いファーストミートと言うブライダル特有の演出をするのですが、ハツコエンドウ、資生堂の美容室の場所はそれぞれ違います。

 

個室を借りる方もいらっしゃれば、一般的な皆さんと同じ空間でヘアメイクをやる方もいらっしゃいます。

 

これらはお二人が椿山荘さんと同様のようなヘアメイクの契約をされたのかによってお部屋が変わってきますので、まずはプラザ棟のどこの場所で新郎様が衣装を着付けるのか、新婦様のメイクがスタートするのかは必ず事前にプランナーさんに確認をしておく必要がございます。

 

さてここで本題です椿山荘で結婚式をする際に外部のヘアメイクアーティストさん外注ヘアメイクアーティストさんを呼ぶ場合は条件がひとつ有るんです。

 

それは新郎新婦様でホテル棟の室内を貸し切るという形です。

 

どのようなことかと言うと椿山荘はプラザ棟ホテル棟タワー棟の三つの棟によって分かれておりますがその中でも、前泊をされる新郎新婦様、当日宿泊をされる新郎新婦様のみに限って外部のヘアメイクアーティストさん着付け師さんを持ち込み料金を払って呼ぶことが可能です。

 

椿山荘でホテル棟の部屋を貸し切っている皆様は基本的には皆さん全員が外部のヘアメイクアーティストさんあるいは着付け師さんでして、そこに私たち持ち込みカメラマンも参加をしてメイクの様子であったり着付けの様子のビデオ撮影、写真撮影、エンドロール撮影を行います。

 

ですので椿山荘での結婚式を外部の美容師さん、着付け師さんなどをご利用の方はホテル棟のお部屋を貸し切るのが絶対条件となります。

 

実際にホテル棟に宿泊される場合に関しては、結婚式の挙式披露宴が夜の部であり、終わる時間が午後7時8時9時以降の方、遠方から椿山荘にて挙式披露宴を挙げる方、1日を椿山荘でしっかりと有意義に過ごしたい方などがホテル棟に宿泊をされますので

 

部屋を貸し切るけれどももし外部をご希望でない新郎新婦様も、ホテル棟で宿泊をされるのであれば検討いただいても良いかと思います

実際に椿山荘でヘアメイクをお願いした際の料金と外注でのヘアメイク料金の差はとても大きくご自身で手配をされればよりリーズナブルになります。

 

おすすめの椿山荘での出張ヘアメイクは下記の「東京花嫁苑」がとても人気で有名です。

 

「東京花嫁苑」

http://kituke-hanayome.tokyo

 

また「東京花嫁苑」では出張での着付けも行なっておりますので椿山荘で外部のヘアメイクアーティストや着付け師さんをご希望の方はぜひご相談をされると良いかと思います。

 

以上ですが椿山荘での結婚式外部ヘアメイクアーティスト、外注ヘアメイクアーティストの持ち込みについてブログ記事を書かせて頂きました。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

ABOUT ME
椿山荘の現役持ち込みカメラマン
ホテル椿山荘東京にて結婚式持ち込みカメラマンとして結婚式当日の撮影を行っているCRYSTALWEDDING(クリスタルウェディング)のカメラマンです。日々の椿山荘での結婚式撮影をブライダルカメラマンとしての視点から多くの皆様にわかりやすく定期的に更新ができるように当サイト「椿山荘 結婚式 ブログ」を運営しております。これから椿山荘にて結婚式を挙げる新郎新婦様に有益な情報をお伝えできるように努力致しますのでぜひ応援して下さいませ。椿山荘の結婚式撮影についてのご相談やご質問はお気軽にお寄せ下さい。できる限りのお手伝いをお約束致します。