椿山荘での結婚式知識

椿山荘の結婚式 メイク王子こと” 武田史彦 “さんが凄い!

こんにちわ。

椿山荘の結婚式カメラマンです。今日は椿山荘の結婚式で当日の豆知識として頭に入れて奥くと良いかなりマニアックな内容をお話いたします。

メイク王子こと武田史彦さんをご存知でしょうか?

ホテル椿山荘東京の中には二つの美容室が入っています。

この美容室どんな役割かというと結婚式当日の新郎新婦さんの着付けを行ったり、新婦さんのヘアメイクセットアップを行ったり、列席されるゲストさんの着物や衣装を着付けしたりと必ず結婚式当日にお世話になる重要な場所です。

プラザ棟地下にあり、撮影に行くと目の前には大きなロビーがあるので、そこで私服だったご家族がモーニングや留袖などに着替えるなど「いよいよ今日、息子の、娘の結婚式が始まるのか」とスタートを感じさせる場所です。

その親御さんの表情を見ているこちらが胸引き締まる思いです。

よし!

絶対に今日も新郎新婦さんが喜んでもらえるように全力で撮影するぞ!と毎回誓わさせて頂きます。

そんなホテル椿山荘の結婚式で使用できる美容室の1つがヌーベルマリエマサコ、もう1つが資生堂です。

どちらもとても有名なヘアメイクを行ってくれるブライダルサロンでこれまでに数えきれない程の多くの新婦様が結婚式の門出をこの美容院にて迎えられました。

その中でも有名な方が1名いらっしゃいます。

ヌーベルマリエマサコのトップヘアメイクアーティスト武田史彦さんをご存知でしょうか?

武田史彦さんはメイク王子というニックネームで呼ばれてそのハンサムな顔立ちからもわかるようにとても笑顔の絶えない素敵な方です。

「椿山荘のメイクといえば武田史彦さん」と言われるほど新婦さんに絶大な人気を誇る武田史彦さんのメイクはとても素晴らしいと有名で私たちカメラマンもヌーベルマリエマサコさんで結婚式をあげる際はメイク室より撮影をしますので、武田史彦さんとはよくお会いするのですが武田さんの施すメイクはその日の主役である新婦様をさらに引き立てます。

また写真撮影でとても重要なメイクシーンでのリップ撮影などにもとても協力的で本当に素晴らしい方なんですね♪

椿山荘で結婚式を挙げる方は花嫁講座などもしているのでぜひ武田さんの実演する講習会に参加してみてもよいのではないでしょうか?

また椿山荘でのリハーサルなども35000円などで受けることも可能ですのでぜひ参加して見てください♪

今日はかなりマニアックな内容でしたが、椿山荘の結婚式 メイク王子こと” 武田史彦 “さんについてご紹介をさせて頂きました。

最後までお読み頂きまして誠にありがとうございました。

ABOUT ME
椿山荘の現役持ち込みカメラマン
ホテル椿山荘東京にて結婚式持ち込みカメラマンとして結婚式当日の撮影を行っているCRYSTALWEDDING(クリスタルウェディング)のカメラマンです。日々の椿山荘での結婚式撮影をブライダルカメラマンとしての視点から多くの皆様にわかりやすく定期的に更新ができるように当サイト「椿山荘 結婚式 ブログ」を運営しております。これから椿山荘にて結婚式を挙げる新郎新婦様に有益な情報をお伝えできるように努力致しますのでぜひ応援して下さいませ。椿山荘の結婚式撮影についてのご相談やご質問はお気軽にお寄せ下さい。できる限りのお手伝いをお約束致します。