絶対読みたい記事

椿山荘 外注カメラマンと椿山荘カメラマンの撮影料金を徹底比較

椿山荘結婚式カメラマン

こんにちわ。

椿山荘の結婚式カメラマンです。

今日は椿山荘の結婚式ビデオ撮影と写真撮影と当日のエンドロール撮影の料金比較をしてみようと思います。比較する料金は椿山荘の結婚式撮影業者さんの撮影料金となります。

椿山荘に撮影を依頼しようか?外注に撮影をお願いしようか?

気になる方もとても多いと思うのでぜひ参考にしてみてくださいね♪

当サイトのブログの記事は全て椿山荘の結婚式カメラマンが入念に

■椿山荘の結婚式の写真撮影料金

まずはじめに椿山荘の結婚式の写真撮影の料金の比較をしてみましょう!

挙式披露宴の写真撮影やスタジオ撮影などについては特に気になる方もいるのではないでしょうか?

椿山荘の撮影料金は大きく分けて2つに分かれてます。

1つ目がプラザ棟の地下に在る写真スタジオでの型物写真撮影です、そしてもう1つが挙式披露宴の全編の写真撮影になります。

スタジオ写真撮影は六つ切り台紙というものにスタジオライトなどを使用してしっかりとカチッと撮影するものです。

この金額は1ポーズが1枚組で15000円です。3ポーズ撮ると45000円となります。

六つ切台紙の原価は業者の卸価格だと1枚組だと700円前後ですので外注カメラマンに前撮り撮影をした写真で六つ切りをベット頼むのも有りですね。こうする事で会場側のスタジオ撮影を無くすと前撮り撮影の時間も増えますし料金も抑えられます。

挙式披露宴の全編の写真撮影についてですが、一番スタンダードなアルバム付きのプランだと130000円です。これに60カットの写真アルバムと全撮影データが付いてきます。これはとても良心的な値段かと思います。

フリーカメラマンだと高いカメラマンは挙式披露宴の写真撮影だけで10万以上はするので、それに椿山荘提携業者さんでの撮影はアルバムが付属しているので椿山荘の写真についてはとても好感が持てます。ちなみに撮影するシーンを減らせば以下に変更することも可能です。

・椿山荘の結婚式写真撮影 挙式のみ撮影 50000円

・椿山荘の結婚式写真撮影 挙式~乾杯まで 80000円

・椿山荘の結婚式写真撮影 挙式~披露宴終了まで 130000円

もちろん料金の変動は時期とプランによって変動ございますので正確な料金はしっかりと椿山荘さんにご確認をお願いします。

また誰もが気になる大理石の大階段での前撮り撮影は会場撮影と外注カメラマンとでは全く変わりはございませんのでご安心ください♪

■椿山荘の結婚式のビデオ撮影料金

つづいてご紹介するのは椿山荘のビデオ撮影料金です。先日問い合わせを頂きましたのがルミエールのチャペルのリモートカメラをどう動かしますか?というお話を頂きました。

あれについては椿山荘に結婚式ビデオ撮影を依頼しないと動かずことはできません。

祭壇にリモートカメラが付いている椿山荘の挙式、神殿はルミエール、ヴァンベール、庭園内神殿のみとなります。他には無しです。

そして椿山荘結婚式ビデオ撮影の料金ですが、DVD予算60000円が料金相場となっております。この料金で挙式中のリモート撮影とフラワーシャワーまでの撮影料金が含まれております。

新郎新婦さんによってはルミエールでの挙式プランに事前にセットになっている方も多いと思います。挙式料金、聖歌隊、DVD撮影400000円プランですね♪

椿山荘のビデオカメラマンは年配の方がとても多いのでいつも驚くのですが、平均年齢は40代後半といった感じです。もちろん撮影するカメラマンの年齢は関係ありませんし、優越をつけることもないですが、とにかくカメラマンはしっかりと動けるカメラマンが一番です♪

■椿山荘の結婚式のエンドロール撮影料金

最後にご紹介するのは椿山荘でのエンドロール撮影料金です。料金はプランにもよりますが撮って出しエンドロール撮影料金だけで11万〜15万円です。

この料金形態で撮影する範囲が変わるのですが、撮影するカメラマンは若い方が多い印象を受けます。一眼レフを使用したカメラですのでもちろん画質も綺麗です♪撮影するカメラマンと編集する人が別なのでまさに「結婚式場のカメラマン」という感じですがとても好印象を受けます。

■椿山荘の結婚式を外注カメラマンに任せるといくら?

最後に椿山荘のカメラマン撮影を外注に任せるといったいいくらかかるのか?をご紹介します。

ちなみに持ち込みなどについては下記をご確認ください。

・椿山荘の挙式披露宴の写真撮影料金

椿山荘の提携業者さんですと130000円

椿山荘撮影にとても強い外注カメラマン(CRYSTAL WEDDING)ですと 59800円

・椿山荘の挙式披露宴のビデオ撮影料金

椿山荘の提携業者さんですと60000円(挙式のみ)

椿山荘撮影にとても強い外注カメラマン(CRYSTAL WEDDING)ですと 69000円

・椿山荘の挙式披露宴のエンドロール撮影料金

椿山荘の提携業者さんですと110000円〜150000円

椿山荘撮影にとても強い外注カメラマン(CRYSTAL WEDDING)ですと 69000円

以上が椿山荘の結婚式撮影料金の比較となります。

外注カメラマンの料金は全て椿山荘での結婚式にとても強いことで知られているCRYSTAL WEDDING(クリスタルウェディング)の料金です。

ぜひ参考にして頂ければ幸いです。

最後までお読み頂きまして誠にありがとうございます。

ABOUT ME
椿山荘の現役持ち込みカメラマン
ホテル椿山荘東京にて結婚式持ち込みカメラマンとして結婚式当日の撮影を行っているCRYSTALWEDDING(クリスタルウェディング)のカメラマンです。日々の椿山荘での結婚式撮影をブライダルカメラマンとしての視点から多くの皆様にわかりやすく定期的に更新ができるように当サイト「椿山荘 結婚式 ブログ」を運営しております。これから椿山荘にて結婚式を挙げる新郎新婦様に有益な情報をお伝えできるように努力致しますのでぜひ応援して下さいませ。椿山荘の結婚式撮影についてのご相談やご質問はお気軽にお寄せ下さい。できる限りのお手伝いをお約束致します。