椿山荘 結婚式 ブログ

椿山荘 結婚式エンドロール 人気、評判、おすすめのカメラマン

椿山荘カメラマン

こんにちわ、椿山荘の結婚式にて撮影を行なっているブライダルカメラマンです。

暑い季節が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

私たちブライダルカメラマンは体が資本ですので体調管理をしっかりと行わなければなりません風邪引いたので今日は撮影できません休みます。は一切通用しません(社会人となれば基本中の基本ですが)

日頃からしっかりとした規則正しい生活を心がけて行くことが実はとっても重要なんです。

椿山荘での結婚式の問い合わせが増えております。

本当にありがとうございます!

私の椿山荘での撮影ブログや椿山荘の撮影知識が多くの新郎新婦さまから反響をよんでいることにとても感謝しております。これもこのブログを読んで頂いている皆さんのおかげです。ありがとうございます!

さてさて話は長くなりましたが今日は椿山荘結婚式 エンドロールムービーと挙式披露宴のDVDとBlu-ray撮影についてです。

椿山荘の結婚式撮影ですが当日のエンドロール撮影と記録のビデオ撮影をどうしようか迷われている方も多いと思います。

そんな迷える新郎新婦さんに向けて今日は第一回目の椿山荘の結婚式エンドロール撮影で人気のカメラマンをご紹介します。

椿山荘のエンドロールムービーとビデオ撮影の2部に分けてお送りしたいと思います。

■椿山荘の結婚式エンドロール撮影ってどんな撮影をするの?

 

まず1つ目が椿山荘での結婚式エンドロール撮影です、これについては多くの方が自分たちの結婚披露宴で行いたいと希望をされているのではないでしょうか?具体的にどんな撮影かと言いますと、当日の支度、挙式、披露宴の様子をその日の最後の披露宴で流すというとっても臨場感のある撮影で近年多くの新郎新婦さんより大人気のものです。

当日エンドロールムービー、撮って出しエンドロール、ライブエンドロールなどと呼ばれるこの撮影方法は、当日の緊張感や仕草などが大きなスクリーンに投影されるので見応え抜群の映像ムービーになるのですが、結婚式場である椿山荘にこの当日の撮って出しエンドロール撮影を依頼すると合計で11万円~15万円ほどかかります。

日本全国多くの持ち込みカメラマン、フリーカメラマン、結婚式持ち込み撮影業者がいますが、外注撮影業者にこのエンドロールムービーを依頼すると安いところですと5万円代、高いところですと20万円代です。

椿山荘に依頼すると15万円なので、外注にお願いして15万円以上ですと何を基準に業者やカメラマンを選べばいいのかわからなくなると思いますが、そもそもなぜこんなに金額に幅が有るのか?と気になる方も居るのではないでしょうか?

この金額の幅は大きく分けて下記が理由となります。

次の項目で詳しく説明します。

■結婚式 当日エンドロールムービーが高い理由

 

1、当日エンドロール撮影をするカメラマンの人数

2、エンドロールの撮影する範囲

3、もともと撮影料金の高い撮影業者、カメラマン

 

まず一つ目が、エンドロールの撮影をするカメラマンの人数です。当然カメラマンの人数が多い場合は料金が高くなります、2台撮影、2名体制などがこの例です。

そして二つ目がエンドロールの撮影する範囲です。撮影する範囲が挙式までなのか、披露宴の入場までなのか、披露宴の再入場までなのかなどで料金も大きく変わります。一番の要因はこの二番目になります。

そして最後の三番目が「もともと当日エンドロール撮影は高い」という点です。

エンドロールの撮影は当日の映像をリアルタイムに再現するものになりますのでカメラマンの高い撮影スキルと編集能力が必須です。

なのでもともと通常のビデオ撮影や写真撮影よりは高く設定している場合がほとんどですのでそれらを踏まえて外注撮影業者を探すのがとても大切です。

中には15万円以上する撮影業者もありますので注意しましょう!

■椿山荘 結婚式エンドロール 人気、評判、おすすめのカメラマン

 

最後に 椿山荘の結婚式の当日エンドロール撮影で人気の評判、おすすめのカメラマン、撮影業者をご紹介します。

椿山荘での難しい前撮り撮影や挙式での撮影をしっかりと撮影してくれることで、多くの椿山荘花嫁様から絶大な支持を受けているCRYSTAL WEDDING(クリスタルウェディング)がエンドロール料金、撮影の画質、クオリティーなどを総評するととても人気です。

高額な料金で椿山荘の結婚式エンドロール撮影を諦めていた新郎新婦さんはぜひCRYSTAL WEDDINGにご相談してみてはいかがでしょうか。

椿山荘の結婚式で人気のカメラマン、撮影業者 CRYSTAL WEDDING

現役の椿山荘での結婚式カメラマンが親身になってお答えいたします♪

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

ABOUT ME
椿山荘の現役持ち込みカメラマン
ホテル椿山荘東京にて結婚式持ち込みカメラマンとして結婚式当日の撮影を行っているCRYSTALWEDDING(クリスタルウェディング)のカメラマンです。日々の椿山荘での結婚式撮影をブライダルカメラマンとしての視点から多くの皆様にわかりやすく定期的に更新ができるように当サイト「椿山荘 結婚式 ブログ」を運営しております。これから椿山荘にて結婚式を挙げる新郎新婦様に有益な情報をお伝えできるように努力致しますのでぜひ応援して下さいませ。椿山荘の結婚式撮影についてのご相談やご質問はお気軽にお寄せ下さい。できる限りのお手伝いをお約束致します。