椿山荘での結婚式知識

椿山荘 持ち込みカメラマンの椿山荘での撮影の一日

椿山荘写真撮影

こんにちわ。

椿山荘での持ち込みカメラマンとして日々撮影を行なっております、現役の椿山荘結婚式カメラマンです。

今日は、「椿山荘 持ち込みカメラマンの椿山荘での撮影の一日」と称して椿山荘の持ち込みカメラマンはどのようにして椿山荘に伺うのかを実際のルートを辿り皆様にわかりやすくご説明したいと思います。

椿山荘の結婚式の撮影を外注のカメラマンに頼もうかどうしようか迷っている新郎新婦様は是非参考にしてくださいね♪

それでは「椿山荘 持ち込みカメラマンの椿山荘での撮影の一日」いってみましょう!

目白駅と早稲田駅と江戸川橋駅から歩いて移動

目白駅の写真

私たち持ち込みカメラマンは基本的に電車移動が多いです。

エンドロールを行うブライダルカメラマンだと荷物が多いので稀に車移動などが有りますが、JRや地下鉄に揺られてカメラマンの自宅から各会場へビデオカメラ、写真カメラ、三脚などを持参して新郎新婦様の元へ。

椿山荘の場合は最寄駅が複数ありますのでそこから椿山荘のホテル棟、バンケット棟の正門より入ります。

外観やロゴをまずは撮影するのですが、ホテル棟、バンケット棟によってそれぞれロゴのマークが違うのでしっかりとした残る外観撮影を希望の場合は打ち合わせの時にカメラマンに伝えると良いです。

この日はJR目白駅よりカメラマンの登場です!

椿山荘の撮影の時に持ち込みカメラマンが必ず飲む飲み物とは?

目白駅のニューデイズの写真

目白駅に到着すると必ず買うものがあります!

それは!

誰もがご存知のこちら!!

レットブルの写真

(RED BULL)レッドブルです!

椿山荘の場合、午前の一番早い式の場合は新婦さんのブライズルームへの入り時間はAM6:30前後です。

前泊をされていない場合は車ではなく電車で来館ですので始発で来る方も多いです。

そしてメイクアップはAM8:30頃ですのでカメラマンも同じくこの時間には椿山荘の外観などを撮り終えてスタンバイしないといけません。

 

そんな時にカメラマンが「今日はちょっと眠いなあ」なんて言ってられませんよね!

 

何より朝早い新婦さんの方が眠いんです!(笑)

ブライダルカメラマンが最初からそれではダメです!(真剣)

そんな時に「翼をさづけてくれるRED BULL」は強い味方ですね!

ということでレッドブルを購入し、椿山荘行きのバス停で

「今日も頑張るぞ!」

「ご依頼をいただいた新郎新婦様の為にも絶対に今日もいい撮影をするぞ!」

と一気飲みをするのがいつもの気合いを入れる行動となります。

JR目白駅から椿山荘までの移動はバスで移動しましょう

目白駅のバスの写真

JR目白駅から椿山荘に行く際の移動手段で一番便利なのがこの椿山荘行きのバスです。

新郎新婦様でも会場との打ち合わせでこのバスに乗って行った方も多いのではないでしょうか?

片道はおよそ200円前後です。

運行間隔もとてもいい感じで出発進行していますのでこれに乗る方が多いです。

椿山荘行きのバス

実際に私たち椿山荘の持ち込みカメラマンはこのバスに乗りホテル椿山荘東京へと向かいます。

そして挙式披露宴に参列するゲストさん達もこのバスに乗ってホテル椿山荘東京に向かうので土曜日、日曜日はとても多くの方が乗車をします。

もちろん椿山荘で働いているヘアメイクさんや聖歌隊さんもこのバスで通勤です。

いよいよホテル椿山荘東京到着!!本日も全力で頑張ります!

椿山荘の外観写真

バスに揺られること、数分、いよいよホテル椿山荘東京に到着です!

まずは外観を撮影しますのですぐには会場へは入りません。

ホテル椿山荘東京の外観がわかる全体写真や映像を撮影して、ホテルのトレードマークであるロゴもしっかりと撮影します。

これをすることで1日のストーリー性が抜群に引き出されるんです。

そしてホテル椿山荘東京の外観の撮影が終わったら横断歩道を渡ってエントランスへ。

そしてブライズルームへ「トントントン」とノックします。

「本日はおめでとうございます!」

「素晴らしい撮影ができるようにどうぞ1日よろしくお願いします!!」

元気よく式場スタッフさんにも挨拶をして、アクセル全開で撮影です!

以上とあるホテル椿山荘東京の結婚式持ち込みカメラマンの1日をお送りました。

 

ABOUT ME
椿山荘の現役持ち込みカメラマン
ホテル椿山荘東京にて結婚式持ち込みカメラマンとして結婚式当日の撮影を行っているCRYSTALWEDDING(クリスタルウェディング)のカメラマンです。日々の椿山荘での結婚式撮影をブライダルカメラマンとしての視点から多くの皆様にわかりやすく定期的に更新ができるように当サイト「椿山荘 結婚式 ブログ」を運営しております。これから椿山荘にて結婚式を挙げる新郎新婦様に有益な情報をお伝えできるように努力致しますのでぜひ応援して下さいませ。椿山荘の結婚式撮影についてのご相談やご質問はお気軽にお寄せ下さい。できる限りのお手伝いをお約束致します。