椿山荘 撮影ブログ

椿山荘 カメラマン 持ち込み ルミエール・カメリアにて撮影

椿山荘カメラマン持ち込み

こんにちわ。

椿山荘ウェディングカメラマンとして日々、結婚式ビデオ撮影、写真撮影、エンドロール撮影を行なっております椿山荘カメラマン持ち込みNo1のCRYSTAL WEDDING所属の結婚式持ち込みカメラマンです。

台風の次はまたまた猛暑でして、暑い日が続いていますが皆様体調管理しっかりされて下さいね!

私たちブライダルカメラマンもお二人の撮影をしっかりと写真、映像に収められるように頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします。

椿山荘持ち込みカメラマンとしての視点から実際に撮影してみた椿山荘撮影レポートを今日もご紹介しますので是非椿山荘プレ花嫁の皆さんは参考にしてください♪

という事で行って参りましたホテル椿山荘東京での結婚式。

この日の撮影は椿山荘カメラマン持ち込みとして挙式会場は人気のルミエール、披露宴会場は椿山荘で同じく人気ナンバー1のカメリアにて外注カメラマンとして椿山荘結婚式ビデオ撮影、椿山荘結婚式エンドロール撮影を行いました。

ご依頼を頂きました新郎新婦様に感謝申し上げます。

椿山荘結婚式ビデオ撮影はメイク室より撮影を行い披露宴の最後のお見送り、後撮りまで。撮って出しエンドロール撮影はメイク室、前撮り、親族紹介、ルミエール挙式、フラワーシャワー、庭園での集合写真撮影です。

写真カメラマンさんは椿山荘提携撮影業者さんです!

物腰低い方でとっても素晴らしい方でした。大変お世話になりありがとうございました。

 

持ち込みカメラマンの必需品

とにかく暑い日でしたので塩分とレッドブルを飲んで椿山荘には朝7時50分着です。

なかなかここまでしっかりとメイク時間に合わせて椿山荘にくる撮影カメラマンも珍しいと思いますが、というのもほとんどの結婚式持ち込み撮影業者はメイク室より撮影を行いませんのでこの辺りも私たちが支持される理由です。

結婚式ビデオ撮影に関しても他の撮影業者が休んで休憩している時に私たちは撮り続けますので30分〜1時間単位で納品時間が変わってきます。これは自信を持ってお伝えできます。

他のブライダルカメラマンさんが休みすぎなんですよね、その会社のやり方なので特に文句を言うつもりは無いですが、それだけ受付、披露宴開始前、中座中は休んでるカメラマンが多いです。

挙式前にトイレに行っておく、披露宴前にトイレに行っておく、撮影の前の日にはアルコールを飲まない、バッテリーはすぐに変える、余裕を持って時間前行動を心がける、挨拶をしっかりする、ネクタイを締める

社会人として当たり前の行動ができない人が多いのがフリーカメラマンの怖いところですので、この辺りはしっかりと提携業者で仕込まれているブライダルカメラマンの方が上です。

結婚式ですからね。ネクタイ着用しないカメラマンはあり得ません。

もちろん、全ての方とは言いませんが多くの撮影現場でありえない行動をするブライダルカメラマンに遭遇します。

さてさて話は脱線しましたが、この日の収穫はホテル棟のエレベーターホールでの撮影です。提携業者さんでも撮影を行なっておりますので問題無いようです。

暑い1日でしたが素晴らしい映像が完成しました!

美男美女のお二人本当にありがとうございました、野田様にも感謝申し上げます。

椿山荘カメラマンとして今後も椿山荘持ち込み撮影をもっともっと多くの方々に提供できるように頑張って行きますのでどうぞ宜しくお願いします。

椿山荘結婚式についてお気軽にご質問、ご相談お寄せ下さいませ。

ABOUT ME
椿山荘の現役持ち込みカメラマン
ホテル椿山荘東京にて結婚式持ち込みカメラマンとして結婚式当日の撮影を行っているCRYSTALWEDDING(クリスタルウェディング)のカメラマンです。日々の椿山荘での結婚式撮影をブライダルカメラマンとしての視点から多くの皆様にわかりやすく定期的に更新ができるように当サイト「椿山荘 結婚式 ブログ」を運営しております。これから椿山荘にて結婚式を挙げる新郎新婦様に有益な情報をお伝えできるように努力致しますのでぜひ応援して下さいませ。椿山荘の結婚式撮影についてのご相談やご質問はお気軽にお寄せ下さい。できる限りのお手伝いをお約束致します。